自信の
「QAサポート」

テスト検証業務・第三者検証・
ソフトウェアテストのことなら
なんでも…

初めての外部委託でも安心!
実情・条件に応じた最適プランのご提案を。

リピート率

90%以上

メインビジュアル

こんなお悩み…ありませんか?

こんなお悩み…ありませんか?

そんな「QA」のお悩みは…ぜひ私たち『IMAGICA GEEQ:QAサポートサービス』にご相談を!

「QA」のアウトソーシングに関する万全のサポートサービスをご提供します

  • 自信の理由

    1

    なによりも…

    プロジェクトの条件に応じた
    時期・規模・場所を問わない
    柔軟な人材のアサインが可能

    • 『IMAGICA GEEQ』ならではの人材ビジネスで培われたスタッフマネジメントのノウハウ
    • 東京・大阪・新潟の3拠点にテストスタジオを保有+多数のQAエンジニアが常時在籍
    • 潤沢なスタッフ・ネットワーク
    • 契約先企業への常駐勤務にも対応
    • 各種端末機・機材を豊富に所有
  • 自信の理由

    2

    しかも…

    リピート率90%を誇る
    ハイクオリティ

    • 専門的な知識・技術と豊富な経験をもったコア人材がテストスタジオに在籍
    • 対応スタッフの「JSTQB認定テスト技術者資格」取得を推進
    • 人材派遣ビジネスの基盤となるスタッフ教育体制
    • スタッフの「スキルシート」の事前開示によりプロジェクトに最適なメンバー選定が可能
    • テスト自動化ツール」への対応
  • 自信の理由

    3

    さらに…

    期待に応えられる
    高いコストパフォーマンス

    • 稼働状況に合わせた合理的な料金システム
    • 所有する各種端末機器・機材の使用は無料

そして…

「QA」領域以外にも

付随する品質管理のための業務をサポートします

  • コンテンツ評価やユーザビリティテストのモニタリングサービス
  • 開発補助業務(仕様書作成補助・データ入力 等) など

『IMAGICA GEEQ:QAサポートサービス』
の強みはここ!

検証業務のキャパシティ拡充や品質向上はもとより、社内の開発者目線では想定しにくい項目や例外操作などのテストにおいても、アウトソーシングには大きなメリットがあります。

『IMAGICA GEEQ』は、事前にお悩みや課題を
お伺いしたうえで、
テストの妥当性や
スピード感・費用対効果などに
徹底配慮したプランをご提案。

  • 幅広いネットワークで
    急なオーダーにも対応できます。

    幅広いネットワークで急なオーダーにも対応できます。

    多数の在籍QAエンジニアと幅広いネットワーク、それを活かす人材ビジネスで培われたスタッフマネジメントのノウハウにより、急なオーダーにも対応できるのが最大の強みです。

  • お客さまの各工程の状況により、
    人日単位でのご依頼も可能。

    お客さまの各工程の状況により、人日単位でのご依頼も可能。

    また、お客さまの各工程の状況により、人日単位でのご依頼も可能。不具合修正期間など、テスト作業時間以外の待期期間に費用が発生しないため、無駄なコストを削減することができます。

まずはお気軽にご連絡を

ご相談・資料請求はこちら

翌日には必ずお返事いたします。

お電話はこちら

03-6698-6929

受付時間 平日:10:00~18:00

『IMAGICA GEEQ:QAサポートサービス』のポイント

Point.1

サービスメニュー

  • Web・業務システムのテスト検証

    Web・業務システムのテスト検証
    • ●BtoC向け動画配信プラットフォーム
    • ●医用・教育向け動画システム
    • ●受発注管理システム
    • ●販売・在庫・発送管理基幹システム
    • ●音楽配信サイト
    • ●旅行予約サイト
    • ●Eコマース(EC)サイト
  • スマートフォンアプリのテスト検証

    スマートフォンアプリのテスト検証
    • ●動画配信アプリ
    • ●音楽配信アプリ
    • ●漫画観覧アプリ
    • ●マッチングシステムアプリ
    • ●動画編集アプリ
    • ●オークションアプリ
    • ●SNSアプリ
  • 脆弱性診断

    脆弱性診断
    • ●プラットフォーム診断
    • ●モバイルアプリケーション診断
    • ●Webアプリケーション診断
    • ●脅威分析

Point.2

仕組み

  • コミュニケーション重視の
    業務フロー

    「テスト検証業務」は開発の最終工程となる重要な役割。その成果のためには、お客さまとのコミュニケーションと情報共有が何よりも必要不可欠…と『IMAGICA GEEQ』は考えています。
    可能な限り、事前での具体的なヒアリングと打合せを実施し、細部に渡っての情報共有を図らせていただきます。

    コミュニケーション重視の業務フロー
  • 最適なテストアプローチのご提案

    最適なテストを実施するために、お客さまの課題や実情に合わせたフレキシブルな検証プランをご提案いたします。

    適切な工程からの
    参画を
    ご提案いたします。

    適切な工程からの参画をご提案いたします。

    各工程の状況や課題をお伺いしたうえで、
    テストの妥当性、費用対効果なども考慮した
    ご提案をいたします。

    各工程の状況や課題をお伺いしたうえで、テストの妥当性、費用対効果なども考慮したご提案をいたします。
  • 合理的な料金体系

    テスト計画の立案からリリース後のテストまで、すべての工程のワンストップ受託はもちろん、人日単位での対応も承ります。
    最適なテスト項目と内容を割り出し、ご予算に応じた「ピンポイントテスト」の実施もできます。
    人日単位は、「実質の作業時間=テスト作業時間」となり、不具合修正期間などの待期期間に費用が発生しないため、無駄なコストを削減することが可能です。

    お客さまの各工程の状況により、
    人日単位でのご依頼も可能。

    合理的な料金体系

Point.3

体制・環境

  • 機能的な人材のネットワーク・マネジメントシステム

    人材ビジネス企業としてのネットワークとノウハウを活かした人材の流入を支えるサービスの構築、さらにはスタッフのスキル管理や徹底した教育・研修が『IMAGICA GEEQ』の強み。高い品質を保証できる体制と適切で優秀な人員の確保がしやすい環境を整えています。
    業界有数の質と量を誇るクリエイターを有するからこそ、より専門的でクオリティの高いテスト検証サービスを実現。お客さまのニーズに沿ったサービスやテスト内容をご提案いたします。

    機能的な人材のネットワーク・マネジメントシステム
  • 3拠点での柔軟な対応

    東京・大阪・新潟の3拠点にテストスタジオを開設。
    有事の際のBCP対策も可能です。

    3拠点での柔軟な対応
  • 各種端末機器・機材を豊富に所有

    1,000機種以上の端末をご用意。複数の端末をご利用いただいても追加料金はありません。
    対象機種がない場合なども都度ご相談に応じています。
    ※検証用端末機器・機材の一覧リストは「お問い合わせフォーム」からダウンロード可能です。また、ご要望に応じて最新機種も購入いたします。

    チェック環境

    各種端末機器・機材を豊富に所有

Point.4

品質向上

  • スタッフ教育の一貫システム

    高品質なテスト検証サービスの提供をめざした教育・研修を実施しています。
    基礎講習による一定レベルの知識習得後は、目的に応じて各種プラットフォームや専門分野に特化した講習・研修・勉強会を履修。より高度な知見を有するスタッフの育成に努めています。
    さらに、「JSTQB認定テスト技術者資格」の取得を積極的に推進しており、テスト人材の技術力向上にも取り組んでいます。

    スタッフ教育の一貫システム
  • テスト自動化への取り組み

    『IMAGICA GEEQ』では、テスト検証サービス専門のエンジニアチームにより、社内システムの構築や独自ツールの開発などにも注力。業務効率の向上とともにテストサービスの品質向上に貢献しています。Android端末検証の自動化のための「tesjica」、文章自動校正の「testlint」の他、Web系の自動化にも独自のコードを用意し検証などの作業を行っています。
    ※その他の詳細説明は以下のページをご参照ください。

    /system/
    テスト自動化への取り組み

まずはお気軽にご連絡を

ご相談・資料請求はこちら

翌日には必ずお返事いたします。

お電話はこちら

03-6698-6929

受付時間 平日:10:00~18:00

安心と信頼
それを実証するお客さまからの満足と納得の声

Web制作会社(取引歴:2年)

Webサイトのテスト検証

動画視聴アプリ

外部にテスト検証業務をお願いするのは初めてでした。何を準備してどう手続きしたらいいのかわからないままでしたが、『IMAGICA GEEQ』さんには一から丁寧にアドバイスいただいて。導入が本当にス
ムーズでした。客観的な視点でのチェックが大事だということを、改めて痛感しています。自分たちではどうしても甘くなりがちな箇所や「こんなところまで?」と思うような細かい部分にも、丁寧に目が行き届いていて。ともすれば致命的な不具合もしっかり見つけてくださっています。
こちらの開発状況や条件の変化にも臨機応変に合わせてもらえるし、やりとりのレスポンスもびっくりするほど早いし。とにかく「スピード感」が一番の助かるポイントです。

コンテンツ制作会社(取引歴:4年)

医療用・教育用動画配信システムの脆
弱性診断+テスト検証

動画視聴アプリ

コスト面での負荷を考えるとなかなか専任スタッフを置けなくて。「脆弱性診断」は定期的にきちんと行う必要がある…と思いながらも、実際には年に数回しかできず不安でした。
対策を検討する中で、『IMAGICA GEEQ』さんの「QAサポートサービス」のことを知りました。急な依頼や診断ツールを使った部分的なチェックでも大丈夫だと聞き、すぐにお願いしました。その後は、通常のテスト検証作業もまとめてフォローしてもらっています。これまでは別々の会社への委託だったんですが、一括管理になってコスト面でも大幅に合理化できました。
同じテストスタッフに対応してもらいたいとか、複数部門で同時にテストを進めたいとか、ちょっとした無理にもきめ細かくスケジュール調整をしてもらえるので、すっかり安心してお任せしています。

映像配信プラットフォーマー会社(取引歴:6年) 

映像配信プラットフォームのテスト検証

動画視聴アプリ

専任のスタッフが不在で、QAに関しては兼務で苦労してたんですが、『IMAGICA GEEQ』さんにお願いして以来、社内のメンバーが開発に専念できるようになりました。リソースや端末の調整も柔軟だし、品質面においても圧倒的に信頼しています。
長いお付き合いになりますが、新しい機能やサービスの実装のたびに、テスト体制を全面的に再構築してもらえます。また、開発段階での不具合が多い場合のテスト中止やテストスケジュールに影響しそうな不備のアラートなども、完全に社内の目線なんですよ。開発事情によって起きる急なスケジュール変更にも、自ら動いて善後策を提案してくださって。まさに一心同体。今やチームとして一緒に成長している感じですね。

よくあるご質問

  • Q

    初めて「テスト検証」を外部に依頼したいと思っているのですが、何から相談すればいいですか?

    A

    まずは、事前の「打合せ」において、現在の業務の中でのお悩みや課題、ご相談事項をお聞かせください。
    当社より最適なご提案をさせていただきます。
    また、ご要望や条件に応じて、ご提案内容を元にカスタマイズも可能となります。

  • Q

    「仕様書」がなくてもテストを依頼することはできますか?

    A

    仕様書がない場合でも、開発の状況に応じたテスト設計からテスト実施の業務対応が可能です。事前に仕様に関する詳細な「ヒアリング」をさせていただいたうえで、最適なプランをご提案いたします。
    さらに、ご依頼後に関係者の方々にもヒアリングを実施し、テスト検証に必要となる情報を整理させていただきます。

  • Q

    「アジャイル型開発」を採用していますが、対応可能でしょうか?

    A

    アジャイル型開発を経験したスタッフも在籍しており、対応可能です。また、開発の方のハブとなるスタッフを配置させることで、迅速な情報伝達が必要となるアジャイル型開発にフィットしたアウトソース体制やリモートワーク体制を組むことができます。開発のフェーズや状況をお聞きしたうえで、最適な人員配置のご提案をいたします。

より高い完成度をめざして
「QA」
そしてテスト検証業務における
信頼のトップ・パートナーでありたい

  • より高い完成度をめざして「QA」そしてテスト検証業務における信頼のトップ・パートナーでありたい
  • より高い完成度をめざして「QA」そしてテスト検証業務における信頼のトップ・パートナーでありたい
  • より高い完成度をめざして「QA」そしてデバッグ業務における信頼のトップ・パートナーでありたい

『IMAGICA GEEQ』は、1995年10月4日にデジタルクリエイターに特化した人材ビジネス企業として設立。Web・ゲーム・放送・映像・プロダクト・ITなど各業界の2,000社以上のお客さまに対し、10,000人を超えるクリエイターを輩出し、クリエイティブに特化した人材派遣・紹介業においては、日本最大規模のスタッフ数を誇ります。
その人材とノウハウを活かし、「お客さまのサービスの品質を守りたい」という想いのもと、2010年よりソフトウェアのテスト検証業務をはじめ、それに関わる「QA」全般におけるサポートサービスを提供しています。

貴社サービスの信頼、そして
エンドユーザーからの共感は、

私たち『IMAGICA GEEQ』が
バックアップします

まずはお気軽にご連絡を

ご相談・資料請求はこちら

翌日には必ずお返事いたします。

お電話はこちら

03-6698-6929

受付時間 平日:10:00~18:00