社員ブログ

BLOG

SCROLL
QAサポートサービス:テスト観点とは
ソフトウェアテストを行う上で大事な考え方に『テスト観点』という物があります。今回は『テスト観点』について説明したいと思います。
2023/11/28
QAサポートサービス:コストバランスを意識しつつ安定した品質を提供する体制作り
お客様からQAチームの体制に関してとある質問をされる事がありました。今回はその質問に関してお話をしていければと思います。
2023/11/07
東京テストスタジオが移転しました!
ゲームやWebサイトなどのソフトウェアテスト/第三者検証をサービス提供しているQAサポート部ですが、2010年に大阪で事業を開始してから皆様のご愛顧を賜り現在では東京・大阪・新潟と着実に拠点を拡大して参りました。
2023/10/18
QAサポートサービス:ソフトウェアテストの重要性
QAサポート部が展開しているサービスは品質保証に関するもので『ソフトウェアテスト/第三者検証』を行っています。ではソフトウェアテスト/第三者検証とはどういった内容でどれくらいの重要性があるのでしょうか。
2023/08/07
MeetXR 2023 関西でみるXR業界の可能性
昨年、参加させてもらったMeetXR in 大阪ですが約1年が経ち、「大阪」から「関西」にスケールアップして帰ってきました。
2023/07/06
第12回クリエイティブ業界交流会『スケパ』を開催しました!
5月19日(金)にIMAGICA GEEQのQAサポート部と人材ソリューション大阪グループとの共催で、クリエイティブ業界の交流会を実施しました。
2023/06/02
QAサポートサービス:テスト自動化によるテスト精度の向上
テスト自動化というワードを聞いたことはあるでしょうか?ソフトウェアテスト/第三者検証の業界にいると度々耳にすることになるのですが、IDSでもテスト自動化の取り組みを進めています。
2023/05/16
QAサポートサービス:デバッグサポートツールによる効率化
ソフトウェアテスト/第三者検証とは実際にどういったことをやっているのでしょうか。今回は作業のやり方と効率化などの取り組みを具体的に説明しようと思います。
2023/04/17
QAサポートサービス:テスト実施環境の重要性
ソフトウェアテスト/第三者検証においてテストを実施する環境は非常に重要になってきます。今回は機材に関するアレコレをお話したいと思います。
2023/02/20
QAサポートサービス:テストの対象は?
IMAGICA GEEQのソフトウェアテスト/第三者検証は幅広いジャンルを対象としています。今回はIMAGICA GEEQがこれまでに実施してきたテストの対象についてご紹介します。
2023/02/10
QAサポートサービス:【ソフトウェアテスト/第三者検証】について
QAサポート部のサービスについて改めて紹介したいと思い記事を書きました。なるべく分かりやすく、何回かに分けてまとめていきますので是非ご覧ください。
2023/01/16
ウェビナーって大変なんですね・・・ってお話
IMAGICA GEEQ QAサポート部が初めて主催するウェビナー。「IDS Study Meeting:XR/メタバースの最新事例から自社サービスとの未来活用を考える」を2022/10/12(水)の13時にオンラインにて開催しました。
2022/10/21
東京ゲームショウ2022ゲームは絶対、とまらない。
5月某日とあるWebミーティングでそれは行われた。ゲームやデジタルコンテンツの品質管理をサービス提供しているQAサポート部と、デジタルコンテンツ制作に欠かせないソリューションサービスを提供しているImagewoks Studioによる会議。
2022/10/03
BitSummit X-Roadsへの道 Vol.2
前回に引き続きインディーゲームの祭典、京都みやこめっせで行われた「BitSummit X-Roads / ビットサミット クロスロード」 の参加レポートをお届けします。
2022/08/29
BitSummit X-Roadsへの道 Vol.1
今回はインディーゲームの祭典、京都みやこめっせで行われた「BitSummit X-Roads / ビットサミット クロスロード」 の参加レポートをお届けします!
2022/08/25
第3回XR総合展【夏】へGO!
ブログ第3弾ですがまたもやXR関連です!しかもめちゃくちゃ遅くなってしまいました(´•ω•`; )(もっと早く更新できるように頑張らねば)さて2022年6月28日(水)~30日(金)に開催されました、「第3回XR総合展【夏】」に参加してきましたのでレポートしていきます!
2022/08/08
VRソリューションパートナーに参加!
6月にお邪魔してきました「Meet XR 2022 in 大阪」でご縁がありまして、株式会社日本HP様のVRソリューションパートナーシップに参加させていただくことになりました!
2022/07/14
Meet XR 2022 in 大阪に行ってきました!
2022年6月2日(木)に開催されました、「Meet XR 2022 in 大阪」に参加してきたのでレポートしたいと思います。「XR/メタバースの企業に出会える、ビジネスが進む」と題して、XR(VR/AR/MRの総称)とメタバースに特化した展示会となります。
2022/07/11