社員ブログ

BLOG

SCROLL
東京ゲームショウ2022ゲームは絶対、とまらない。
更新日:2022/10/03

5月某日とあるWebミーティングでそれは行われた。
ゲームやデジタルコンテンツの品質管理をサービス提供しているQAサポート部と、デジタルコンテンツ制作に欠かせないソリューションサービスを提供しているImageworks Studioによる会議。

A: ・・・ついに行われるのだな。
B: オフラインは3年ぶりの開催か。。。
C: やはり例の場所に集結する訳だ。
A/B/C: 我らの夢の果ては海浜幕張にある!!!

という話し合いがあったとかなかったとか(もちろんないです( ̄∀ ̄))
東京ゲームショウ2022にて出展させていただいたのですが、5月頃から話し合いが行われていました。
結果的に言うと、もっと早くから打合せをしておきたかったですねぇ。
大手メーカー様のブースみたいに大きな飾りがあったり、販促グッズを沢山配ったり、コンパニオンの方がズラーっといたりする訳ではないんですけどね。
1区画の小さなブースとはいえ、検討すべきこと、事前準備しておくことは山のようにあったなと反省です。
とはいえ、多くの方にブースへお越しいただけたのは本当に嬉しみしかないです。
誠にありがとうございました(*´▽`)ノ

企業公式キャラクターの「夢緒える」ちゃんと「たるすけ」くん、そしてQAサポート部公式キャラクターである「イマ次郎」を随所に活用したブースになりました。
以前から作成しておいたハンドタオル、2023年カレンダー、ワイヤレス給電器に加え、今回はTシャツを作成してみました。
ブースに常駐しているスタッフは期間中ずっと着用していまして、コンパニオンさんにはTシャツを着てもらい「たるすけ」クッションを持って一生懸命にチラシを配布していただきました。
その甲斐あってか1000枚近くのチラシを配布できまして、多くの方とお名刺交換することができたんですよね(≧◡≦)
来年も出展するとしたらグループ会社で共同出展にして、大きな区画でコンパニオンさんには「夢緒える」ちゃんのコスプレ衣装を用意して、販促グッズも沢山用意したいと妄想が膨らみます(o´艸`)

一つだけ残念だったのは出展ブースにほぼ付きっ切りだったので、ゆっくりと全体を観る事ができなかったことですかね。
ですが休憩時間を削りつつ写真だけは撮りまくったので大満足ですヽ(*´∀`)ノ


現地からのレポートは以上となります!!!
(レポートって言うほどのものでもないですが(´×ω×`))
やっぱりオフライン開催は素晴らしかった。今後もイベント関連はオンラインとオフラインを上手く融合していくといいですよね。
もし来年も出展となる場合はぜひ弊ブースに来てくれると嬉しいです(≧∇≦)/



弊部ではWebサイトやゲームのテスト検証を行っています。
経験豊富な人材がバグを見つけるだけではなく、ユーザーにとって操作しやすいのか、仕様通りではあるがユーザーにとっては分かり辛くはないか等、品質の向上について様々な提案を行って参ります。

今後もさらにサービス向上へと繋げていく所存ですので、ソフトウェアテスト・第三者検証でお困りごとが御座いましたら、お気軽にお問合せよりお声がけください。